×

和毅「マック」食べてマクドネルに雪辱だ ベガス合宿に出発

[ 2015年6月28日 05:30 ]

マクドネルとの再戦に向け「マック」のチーズバーガーにかぶりつく亀田和毅

 ボクシングの亀田3兄弟の三男、和毅(23)が9月上旬に米ラスベガスで予定されているWBA世界バンタム級王者ジェイミー・マクドネル(英国)との再戦に向けて、成田空港発の航空機で同地へ出発した。

 5月にマクドネルからダウンを奪いながら判定でプロ初黒星を喫した。僅差だったためすぐに決まった再戦は9月12日のメイウェザーの興行の前座などが候補となっている。「全勝のプレッシャーがあったけれど、もう失うものもない。負けたのに遊んでいる場合じゃない」と早くも現地で準備に入る。

 今回は環境を大きく変えた。これまで練習拠点はメキシコやマイアミだったが、ラスベガスに変更。トレーナー陣も一新した。マクドネル対策として背の高い練習パートナー3~4人も用意してもらっているという。

 出発前には、「あいつはチーズチャンピオン(穴だらけの王者)だからな」と言って、「マック」のチーズバーガーを用意して、かぶりつくパフォーマンスを披露。「次は必ず仕留めにいく」と気合たっぷりに語った。

続きを表示

2015年6月28日のニュース