×

三浦V4へ“ハンマー連打”!ボンバーレフトだけじゃなく右も強化

[ 2015年4月25日 05:30 ]

練習を公開した三浦

WBC世界スーパーフェザー級タイトルマッチ12回戦 王者・三浦隆司―同級6位・ビリー・ディブ

(5月1日 大田区総合体育館)
 4度目の防衛戦を控える王者・三浦隆司(30=帝拳)が都内で練習を公開した。2回のスパーリングでは軽快な動きを見せ「体重もリミットまであと1・5キロ。順調です」と仕上がりに自信を示した。

 三浦と言えば「ボンバーレフト」と呼ばれる左の強烈な一撃が武器だが、今回は「連打でも倒せるトレーニングを積んできた」という。挑戦者のディブ(29=オーストラリア)は1階級下の元IBF世界フェザー級王者で、動きにスピードがある。その動きを止めることが勝利の鍵。葛西トレーナーは「打ち合いでの(パンチの)回転の速さを上げてきた。(三浦の)パンチは左も右もハンマーのように硬くて、痛い。これで相手の動きを止めたい」と左右の連打でペースダウンさせ、KOにつなげる狙いだ。

 今回はフジテレビが全国ネットで放送する。初めて地元秋田でも地上波で中継されるため、気合も入っている。「田植えの時期でみんな忙しいので、なかなか会場には来られない。集まって見てくれればいい。雄姿を見せたいですね」。ハンマーパンチの連打で3戦連続KO勝利を狙う。

続きを表示

この記事のフォト

2015年4月25日のニュース