×

村田諒太がドラマ初挑戦「場違いでしょう」F原田の同僚ボクサー役

[ 2014年1月28日 13:42 ]

フジテレビ系「『黄金のバンタム』を破った男~ファイティング原田物語~」でドラマ初挑戦する村田諒太(右は内山理名)
Photo By スポニチ

 ロンドン五輪男子ミドル級金メダリストでプロボクサーの村田諒太(27=三迫)が、ドラマデビューを飾ることになった。

 2月22日放送のフジテレビ系スペシャルドラマ「『黄金のバンタム』を破った男~ファイティング原田物語~」(後9・00)に出演するもので、村田は主演でファイティング原田役の市原隼人(26)と同じジムに所属する練習生役に挑戦する。

 村田は「THE・場違いでしょう!ドラマ出演は今回が最初で最後になるかと」と1回限りの出演とし、「(ドラマの現場は)素人が軽い気持ちで来る場所ではないなと痛感した」と俳優陣のリアルな演技に感じ入っていた。

 同ドラマは2020年東京決定記念大型シリーズ企画「1964-2020 時代の目撃者」第2弾として制作され、百田尚樹さんの作品を地上波で初映像化するもの。当時最強のジョフレに挑み、日本を熱狂させたファイティング原田を描く。

 村田はドラマ放送日当日が、マカオでのカルロス・ナシメント(ブラジル)とのプロ3戦目。試合の模様は午後7時57分から生中継される。

続きを表示

2014年1月28日のニュース