×

協栄ジム 大久保の自社ビル売却し賃貸ビルへ移転

[ 2012年4月17日 20:41 ]

協栄ジムが売却することを決めた自社ビル。現在、1階は韓流ショップとしてにぎわっている

 ボクシングの協栄ジムは17日に都内で会見し、WBC世界スーパーフライ級王者・佐藤洋太(28=協栄)が7月8日に横浜文化体育館で、同級1位シルベスター・ロペス(24=フィリピン)と初防衛戦を行うことを発表した。また、同ジムの金平桂一郎会長(46)は同ジムが入る東京都新宿区大久保の自社ビルを売却し、5月上旬に同区内の賃貸ビルにジムを移転することを明らかにした。

 91年に新宿区大久保に自社ビルを構えて以降、佐藤を含め6人の世界王者を輩出。並々ならぬ覚悟で移転を決意した金平会長は「(ビルの)1階を韓流ショップにして(ジムの)みんなに不自由をかけたことが心にあった。もっと広々とした所で練習をやらせたいと思った」と目に涙を浮かべて話した。

 同会長によると、新天地は同じ新宿区内で大通りに面した立地のいい場所。100坪の1フロアを借りる予定だ。「(次は)人が集まりやすい場所。新しい時代をつくりたい」と“新協栄”はゴールデンウィーク明けにも公開される。

続きを表示

この記事のフォト

2012年4月17日のニュース