巨人・山崎伊織「毎日全力」 妥協しない日々の生活がマウンドに生きる

[ 2024年5月7日 21:04 ]

<中・巨>8回を無失点に抑え、坂本(左)とグラブタッチする山崎伊(撮影・藤山 由理) 
Photo By スポニチ

【記者フリートーク】

 「毎日全力」。1月のトークショーでの書き初めで、山崎伊は達筆な文字でこう記した。朝の行動から、それは徹底した。「アラーム一発で起きる。冬は寒いし布団におりたいと思うんですけど、そこでちゃんと一発で起きる」。すぐに布団を直し、「コロコロ(で掃除)をする」ところから一日を始めた。ジャイアンツ球場での自主トレでは後輩の赤星、横川らとメニューを日替わりで作成し妥協せずに走った。「一人だと“今日はええか”と思ってしまうので。本数は決めているんですけど“あと何本、走りましょう”とか。ウエートも同じような感じで」。ライバルと切磋琢磨しながら全力でオフを過ごした成果は、マウンドで表れている。(巨人担当・川島毅洋)

続きを表示

「巨人」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2024年5月7日のニュース