高木菜那さん 室伏広治氏の言葉に感銘受けて「納得力があるな」にスタジオ大爆笑

[ 2022年4月18日 22:43 ]

高木菜那さん(ロイター)

 北京五輪で銀メダルを獲得したスピードスケート女子団体パシュートの高木菜那さん(29)、高木美帆(27)、佐藤綾乃(25)が、18日放送の日本テレビ「しゃべくり007」(月曜後9・00)にゲスト出演。菜那さんが言葉を言い間違えてスタジオを大爆笑させる場面があった。

 菜那さんについて、佐藤が女子選手の中で「1番体幹が強くて。唯一補助なしで懸垂を何回もできる。サッカーボールの上に乗ってスクワットができる」と凄さを語った。

 MCの上田晋也が「だってね、室伏(広治)さんに紙風船を割らないように(と教えてもらって)体幹トレーニングとかやってらしたもんね。あれ、相当しんどいんでしょ?」と尋ねた。

 菜那さんは「あそこまで筋肉がある人が『小さい筋肉がすごい必要だよ』って言ってるのが納得力があるなと思って」と「説得力」を言い間違えた。これにすぐさま「説得力ね」と冷たいツッコミが入り、スタジオは大爆笑。菜那さんは恥ずかしさから顔を隠した。上田は「納得するのはあなたの方だから」と追い打ちをかけ、原田泰造も「あの子ヤバいよ」と震えていた。

続きを表示

2022年4月18日のニュース