水谷VS愛!とんねるず新春「スポーツ王」で実現

[ 2016年11月23日 06:00 ]

「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」で共演した(前列左から)福原愛、石川佳純、伊藤美誠(後列左から)石橋貴明、水谷隼、吉村真晴、木梨憲武
Photo By 提供写真

 リオデジャネイロ五輪・卓球の男女メダリスト5人がテレビ朝日「夢対決2017 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」(来年1月2日夜放送)で共演した。

 番組恒例の卓球対決で、石橋貴明(55)、木梨憲武(54)チームの助っ人として男子団体銀メダルの水谷隼(27)と吉村真晴(23)が参戦し、女子団体銅メダルの福原愛(28)、石川佳純(23)、伊藤美誠(16)のチームと争った。福原、石川、伊藤の3人がテレビのバラエティー番組に集結するのは極めて異例だ。

 今年9月に台湾の卓球選手・江宏傑(27)と結婚した福原は番組で、江がデザインした指輪を披露。収録を終え「まさかの作戦を仕掛けられて驚いた」と笑顔を見せた。

 石橋は「愛ちゃんは幸せオーラ全開で、見ているだけでハッピーになれる正月番組になった」と話し、木梨も「男子のお二人にはむちゃな要求にも応えていただき、みんなでテレビを作る喜びを感じることができた」と満足そうだった。

続きを表示

2016年11月23日のニュース