羽生 12日からのアイスショーで新プログラム披露へ

[ 2015年6月2日 05:30 ]

イベントで羽生は、けんけつちゃんと笑顔でフォトセッション

 フィギュアスケート男子のソチ五輪金メダリスト・羽生結弦(ゆづる、20=ANA)が12~14日のアイスショー「ドリーム・オン・アイス」(新横浜スケートセンター)で15~16年シーズンの競技用プログラムを滑ることが1日、分かった。関係者によるとエキシビションの演目ではなく、競技用を披露する方向で調整しているという。

 羽生はこの日、都内で献血キャンペーンのイベントに参加。新プログラムについて、「コメントを控えさせていただきたい」とした上で、「だいぶ構成が立ってきているので、その構成に向けた体力づくりをしたい」と話した。羽生は昨年も6月下旬の同ショーで14~15年シーズンのショートプログラム、ショパンの「バラード第1番」を初めて披露していた。

 また、5月に現役続行を表明した浅田真央(24=中京大出)についても言及。「物凄く勇気が必要だったと思う。一選手として続行するってニュースを聞いた時は凄くうれしかった。一ファンとして、彼女の試合での演技が見られるかもしれないというワクワク感をいただけた」と喜んでいた。

続きを表示

2015年6月2日のニュース