錦織の活躍は「マンガ以上」“テニプリ”作者もビックリ

[ 2014年11月20日 21:25 ]

ジャガー特別モデルの「KEI NISHIKORI」プレートを得意げに指さす錦織

 男子テニスの錦織圭(24=日清食品)が20日、東京・六本木で行われたジャガーの特別モデル発表会に出席した。

 9月にアンバサダーに就任したばかりの錦織は「自分のモデルが出ればいいと言っていたけど、本当にそうなってうれしい」とファイヤーサンドと呼ばれる大好きなオレンジカラーに彩られたスポーツカー「Fタイプ KEI NISHIKORI EDITION」の輝きに目を細めた。

 クーペ、コンバーチブルなど7車種あり、価格は約1000~1500万円。20日から限定35台で受注を開始している。ジャガー広報部によれば、錦織のアンバサダー就任によってウェブサイトの閲覧数やメンバー登録者数も10倍近く増加しているという。

 イベントの後半にはマンガ「テニスの王子様」作者の許斐剛氏がサプライズゲストとして登場。「マンガ以上の活躍なので、漫画家としては食われて大変。負けないように頑張りたい」と激励を受けた。特別仕様車と自分の姿が描かれた書き下ろしイラストを贈られた錦織は「むちゃくちゃうれしい。テニスの王子様は昔から見ていて(マンガに出てくる)いろんなショットはまだ実際にできてないけど、本当に感無量です」と大きな笑顔を見せていた。

続きを表示

この記事のフォト

2014年11月20日のニュース