デリー 逆転でツアー初V!パットに集中「とても幸せ」

[ 2014年5月13日 05:30 ]

優勝したデリー(左)にターキッシュエアラインズのハムディ・トプチュ会長からビジネスクラス航空券が贈られた

欧州女子ゴルフツアーターキッシュエアラインズ・レディースオープン

(5月11日 トルコ・アンタルヤ ナショナルGC(6212ヤード、パー73))
 前日までの悪天候が回復し、快晴の下で最終ラウンドが行われ、4バーディー、1ボギーの70で回ったバレンティン・デリー(26=フランス)が通算7アンダーでツアー初優勝を飾った。2打差の2位にマレン・ヨルゲンセン(デンマーク)が入った。首位から出たクララ・スピルコバ(チェコ)は前半をパープレーで耐えたが、後半に5つスコアを落とし、通算2アンダーで6位に終わった。 

 通算4アンダーの4位から最終ラウンドに臨んだデリーは自分のゴルフに徹し、待望のツアー初優勝を手にした。「最終ラウンドはモチベーションをアップさせて、自分らしいゴルフができたと思います。ナショナルGCはグリーンが難しく、パターが一番大事だと思ったので特に集中した結果、良いスコアで回れました。優勝できてとても幸せ」と笑顔で喜びを語った。優勝したデリーには副賞として、ターキッシュエアラインズのハムディ・トプチュ会長からビジネスクラス航空券が贈られた。

続きを表示

この記事のフォト

2014年5月13日のニュース