さくら 新婚初戦でプロ7度目の予選落ち「次頑張ります」

[ 2014年4月27日 05:30 ]

9番、ティーショットを放ち険しい表情で打球を見つめる横峯

女子ゴルフツアー フジサンケイ・レディース・クラシック第2日

(4月26日 静岡県伊東市 川奈ホテルゴルフコース富士コース=6367ヤード、パー72)
 予選突破の可能性を残して迎えた最終18番。通算2オーバーの横峯は2打目がグリーン手前のバンカーにつかまった。アプローチも寄せきれずカラーからピンまで6メートルの4打目をパターで狙ったが外れてボギー。新婚初戦でプロ7度目の予選落ちを喫し「予選落ちだけは避けたかったけど、今の調子なら仕方ない」と肩を落とした。

 2日間、夫でメンタルトレーナーの森川陽太郎氏が見守る中、ギャラリーからも「結婚おめでとう」と声援を受けた。だが、この日はバーディーを奪っても直後にボギーを叩く悪循環。持ち球のフェードボールがドローボールになってしまい、マネジメントに苦しんだ。調子が上がらない中、22日の結婚発表後は対応に追われ練習できず、プロアマ戦で調整しただけ。101戦連続予選通過の日本記録を持つ安定感がありながらも、残念な結果となり「次頑張ります」と言葉少なに、夫婦で会場を後にした。

続きを表示

2014年4月27日のニュース