川原 ノーボギーで首位発進

[ 2008年3月15日 06:00 ]

初日、単独首位に立った川原は笑顔でホールアウト

 女子ゴルフツアーのアコーディア・レディース第1日、川原が5バーディー、ノーボギーの完ぺきなゴルフを見せた。18番では残り143ヤードを7Iでピン上70センチにぴたりとつけ、重圧のかかる上がり2ホールを連続バーディーで締めくくった。

 「美香ちゃんのおかげです」。感謝した相手は04年に日本女子アマで最年少優勝を飾ったトップアマの宮里美香(18)。宮里の地元の沖縄で2月に1カ月の合宿を行い、アイアンの精度を磨いてきた。「美香ちゃんはまったく動じない。いつも笑顔で、しかも堂々としている」と10歳年下から勝負心を学び取り、開幕戦ではキャディーも務めてもらった。「優勝争いや上位につけると、私はいつも弱気になって逃げていた。今年はもう逃げない」ときっぱり。6年目の初優勝に向け、川原が本気になっている。

 ≪福嶋「天国から地獄」≫福嶋は「天国から地獄」の初日だった。前半は5バーディー、ノーボギーと完ぺき。14番まで単独首位を守ったが、15番から4連続ボギー。「何が起きているか分からなかった」と制御不能状態で、17位発進となった。9番からドライバーが乱れだし「ティーショットを打っていく度におかしくなった」と言う。「取りあえずアンダーで回れたから良かった」と苦笑するしかなかった。

続きを表示

2008年3月15日のニュース