×

7・24にC大阪vsドルトムントが正式決定 MF香川真司は古巣と初対決「心から楽しみ」

[ 2024年4月12日 19:00 ]

C大阪・香川真司

 C大阪は12日、7月24日にヤンマースタジアム長居でドイツ1部ボルシア・ドルトムントと「EUROJAPAN CUP 2024」としてプレシーズンマッチを開催することが決定したと正式発表した。

 ドルトムントはかつてMF香川真司(35)が足かけ7シーズン在籍していた古巣で、C大阪との対戦は初。チケットはC大阪クラブ枠先行、オフィシャル先行が今月20日から販売される。

 背番号8は「今回、ドルトムントと対戦できることを心から楽しみにしています。自分にとって、大切なクラブであり、ドルトムントでの経験は一生の財産だと思っています。ファン・サポーター含めて、彼らと成し遂げたことは本当に財産だと思っていますので、また日本で戦うことができることを本当に楽しみにしています」と胸を躍らせた。

 小菊昭雄監督も昨年フランス1部パリ・サンジェルマンと対戦した経験を踏まえ「世界を代表するクラブ、そして世界を代表するトッププレーヤーと真剣勝負することで、セレッソ大阪のクラブ力が上がるということを昨年実感しました。今回も、この対戦を通して、選手の貴重な経験となり自信となり、成長に繋がると確信していますので、素晴らしい試合ができることに感謝していますし、全力でドルトムントと対戦したいと思います」とコメントした。

続きを表示

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

2024年4月12日のニュース