×

なでしこ長野風花 “W杯仕様”ボディーで闘志メラッ 「当たり負けしなくなった」

[ 2023年6月29日 05:10 ]

練習に汗を流す長野(撮影・西海 健太郎)
Photo By スポニチ

 女子W杯オーストラリア・ニュージーランド大会(7月20日開幕)に臨むなでしこジャパンは28日、千葉市内で合宿2日目の練習を行った。1月にイングランドのリバプールに移籍したMF長野風花(24)は「ずっと目指してきた場所なので気持ちが高ぶっている」と闘志を燃やした。

 移籍後は「風花は弱いから筋トレしろ、と言われた」と、他選手を上回るウエートトレーニングに打ち込み“W杯仕様”のボディーをゲット。約半年で体つきは一回り大きくなり「当たり負けはしなくなったと思う」と手応えを口にした。初出場にも物おじしない強メンタルも持ち合わせる。「日頃からスーパースターと試合をしているので大丈夫」と頼もしかった。

 ≪宮沢14日仙台凱旋へ「凄くホーム感ある」≫7月14日に仙台で行われる親善試合パナマ戦が“凱旋試合”となるMF宮沢が活躍を誓った。「自分にとって凄くホーム感がある中でプレーできるうれしさがある。たくさんの思いを背負って頑張りたい」と意気込んだ。W杯は初出場だが、18年のU―20W杯は池田監督の下で優勝を経験。「(W杯は)総力戦になると思うが、まずはその舞台を楽しみたい」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

「サッカーコラム」特集記事

「日本代表(侍ブルー)」特集記事

2023年6月29日のニュース