×

FC東京・松木VSC大阪・香川 新旧スター初対決 香川期待「すぐにでも」海外のススメ

[ 2023年4月15日 21:53 ]

明治安田生命J1リーグ第8節   FC東京1―2C大阪 ( 2023年4月15日    味スタ )

松木玖生
Photo By スポニチ

 雨の味の素スタジアムで、新旧スターの初対決が実現した。FC東京のU―20日本代表MF松木玖生(19、くりゅう)と、C大阪の元日本代表MF香川真司(34)だ。

 そんな2人が試合中、笑顔で会話するシーンがあった。後半30分、選手交代でプレーが止まったときだった。試合後、会話について松木は「個人的な話なので、そこは秘密でお願いします!」と笑顔で煙に巻いたが、香川は内容こそ明かさなかったものの、「移籍の話し。どうだ?という話しはしまいたけど」と、自らの声をかけたことを打ち明けた。

 試合は2―1でC大阪に軍配。フル出場でチームの勝利に貢献した香川は、松木について「きょう初めてプレーしましたし、すごい可能性のある選手なので、タイミングが合えばすぐにでもチャレンジできる環境(海外)に行って欲しいなと、きょう改めて見ていい選手だなと思いました」と期待を口にした。

 一方の松木も「個ではがす能力だったり、普段ボールが取れる場面でも相手の前に入ってファウルをもらったり、対戦相手としては嫌な選手でした。その中でも人と人を使っての連係が印象的だったので、そういうところは盗んでいけたらと思います」と大きな刺激をもらった様子だった。

続きを表示

2023年4月15日のニュース