×

鹿島・鈴木優磨が理想的な「ごっつぁん」ゴール チームは横浜FCに3発快勝

[ 2023年3月4日 18:53 ]

明治安田生命J1リーグ第3節   鹿島3―1横浜FC ( 2023年3月4日    ニッパツ )

<横浜FC・鹿島>前半、勝ち越しゴールを放ち、勢いそのままに転倒する鹿島・鈴木(撮影・木村 揚輔) 
Photo By スポニチ

 鹿島はFW鈴木優磨(26)の昨年8月以来となるゴールなどで横浜FCに3発快勝した。久しぶりにゴールネットを揺らした鈴木は「いつぶりだよという感じ」と胸をなで下ろした。

 1―1で向かえた前半38分、右サイドを抜け出したDF常本の折り返しを相手DFと競り合いながら押し込んで勝ち越した。一度は鈴木のゴールとアナウンスされたが、オウンゴールに修正。「後半が始まってオウンゴールになったと聞いてから全然集中できなかった。完全に自分の足に触ってたのに…」と苦笑いした。

 相手と競り合いながら、倒れ込みながらという泥臭いゴールだったが、鈴木はこのゴールが最高のゴールだという。「(押し込むだけの)ごっつぁんゴールだったが、FWの理想の点の取り方。仕上げまでつくってもらって、触るだけのゴールがFWの理想。点を取れて良かった」。ストライカーとしての矜持を感じさせた。

続きを表示

2023年3月4日のニュース