×

権田修一「槙野くんはいつも若干話を盛るんですよ」“権田のプチ情報”に本田ばり?ダメ出し

[ 2022年12月19日 20:25 ]

権田修一
Photo By スポニチ

 サッカー日本代表GKの権田修一(33)が19日、フジテレビの「FIFAワールドカップ 2022総集編 日本代表ブラブラブラボースペシャル!!」(後7・00)に出演。番組ゲストとしてひな壇に座る元日本代表で神戸DFの槙野智章(35)に強烈な“ダメ出し”した。

 番組内では、スペイン戦の「ABEMA」の中継でピッチリポーターを務めていた槙野が、後半12分にF・トーレスが途中出場した際、「ちなみにですね、フェラン・トーレスはルイスエンリケ監督の娘と付き合ってるんですよ。そういう意味ではフェラン・トーレスは絶対にゴールを決めたい、いいプレーしたいと思ってるんじゃないですか」と発言。これに対し、解説を務めた本田圭佑から「いやいやいや。槙野。日本が勝ってる時にちょっと冗談やめてもらっていいかな」とガチトーンで注意されたニュースをいじられた。

 槙野は自身の取材力に自信があると語り、スペシャルゲストの権田についての極秘情報もあると自信たっぷり。MCの平成ノブシコブシ吉村から振られた槙野は「権田選手は今、静岡(清水)でプレーしているんですけど、代官山まで髪を切りに来ているんですよ」とプチ情報を披露した。ひな壇のシソンヌ長谷川ら芸人から「カッコつけてる~」と冷やかされた権田は、少しだけ語気を強めて「槙野くんはいつも若干話を盛るんですよ」と笑顔でダメ出し。代官山で髪を切っていることは確かだが、トレーニングで東京に行く用事がある時についでに行っていることを明かし、笑いながら「槙野くん、そういうところあるんですよ」と改めて“ダメ出し”しスタジオの爆笑を誘った。

続きを表示

2022年12月19日のニュース