×

千葉・銚子出身の鹿島FW鈴木優磨が“銚子の日”に2得点の大活躍「点を取る姿を見せたかった」

[ 2022年5月14日 19:42 ]

明治安田生命J1リーグ第13節   鹿島4―1札幌 ( 2022年5月14日    カシマスタジアム )

<鹿島・札幌>前半アディショナルタイム、鈴木が蹴り込んでこの日2点目のゴールを決める(撮影・篠原岳夫)
Photo By スポニチ

 銚子市出身のFW鈴木優磨(26)が「銚子の日」に大爆発した。「(銚子の)子どもたちもたくさん見に来ていた。点を取っている姿を見せたかった」と2ゴールでサポーターに応えた。

 この日はフレンドリータウンデイズ「銚子の日」としてクラブが千葉・銚子市在住サポーターの招待企画を実施。地元からの応援に応えようと、普段は蹴らないというPKキッカーに志願してまでも得点をファンに届けた。「特別な日だったので、今日だけ蹴らせてくれと頼んだ」と明かした。

 連敗すれば川崎Fに首位の座を明け渡す可能性もあったが、4発の快勝で“定位置”をキープ。鈴木は「(上位の)川崎Fもマリノスも勝った。我慢比べみたいになっているが、引く気はない。毎試合ベストを出して勝てるようにしたい」と意気込んでいた。

続きを表示

2022年5月14日のニュース