×

川崎F 札幌相手に14発ゴールショー!新戦力FW遠野は2得点アピール 鬼木監督「いい相乗効果あった」

[ 2021年2月13日 18:48 ]

札幌との練習試合。2得点と活躍した新加入のFW遠野大弥(21) (川崎F提供)
Photo By 提供写真

 川崎Fは沖縄合宿最終日の13日に札幌と練習試合(45分×4)を行い、14―3で大勝した。主力組がプレーした最初の90分では、7―0と快勝。MF三笘が2得点2アシストと活躍した他、J2福岡での1年間の武者修行を終え今季から正式に入団したFW遠野大弥(21)が途中出場で2ゴールとアピールした。

 約2週間の沖縄合宿では守備中心のメニューを消化。12日も午前、午後の2部練習とハードなトレーニングを積んできた中、昨季リーグと天皇杯の2冠を達成した王者は圧巻のゴールショーを披露。既存と新加入選手が見事な融合を見せたこともあり、鬼木監督も「なかなか苦しいコンディションの中での試合でしたけど、スタート(先発)からの選手もすごく良い集中力していたし、あとから入った選手もしっかりエネルギーを与えてくれて、その意味ではいい相乗効果あった。とにかく選手が意欲的だった」と満足げに振り返った。

 20日には今季公式戦初戦となるゼロックススーパー杯でG大阪と対戦する。ACL制覇とリーグ連覇の2冠を目標に掲げる新シーズンへ、プロ2年目でさらなる躍進を目指す三笘は「ゼロックスで勝って、良いスタートを切りたい」と誓った。

続きを表示

2021年2月13日のニュース