×

湘南が練習再開 距離とって取材対応、浮島監督「もう一度しっかり作る」

[ 2020年4月1日 17:18 ]

記者と距離をおいて取材を受ける湘南・浮島監督
Photo By スポニチ

 湘南が1日、5連休を終えて馬入で練習を再開。約1時間と軽めだったが、選手はいい動きを見せた。

 練習後、選手はマスクを付けて、2メートル以上の距離をとって記者の取材に対応。選手会長のDF大野和成(30)は「5連休は極力人混みとか行かないようにしていた。子供がいるので家のそばの公園ぐらい。やるべきことは変わらないし、サッカーができる喜びもある」と、振り返る。新潟でチームメートだった神戸の酒井に新型コロナウイルスの陽性反応が出たが、「大変だと思うし、連絡はしない方がいいかと。僕自身も気をつけないと」と話す。

 浮島敏監督(52)も「5次、6次感染までいっていてどこで感染するかわからない。我々も注意しないといけないと選手に話した。5連休といっても休みではなかったのでみんなサッカーがやりたくてうずうずしていた。雨にもかかわらずみんな生き生きやっていた。5週間あるが、プレシーズンと同じ期間、体が長い期間休んでいるのではないので体の作り方は違うが、もう一度プレシーズンにしっかり作るイメージでやりたい」と切り替えた。

続きを表示

この記事のフォト

2020年4月1日のニュース