×

元なでしこFW大野忍、ノジマステラ神奈川相模原を退団「皆様の応援により、ここまで頑張って…」

[ 2019年12月24日 21:19 ]

FW大野忍(2016年3月撮影)
Photo By スポニチ

 サッカー女子、なでしこリーグのノジマステラ神奈川相模原は24日、元女子日本代表「なでしこジャパン」のFW大野忍(35)が契約満了に伴い、今季限りで退団すると発表した。今後については決定しだい所属事務所から発表するとしている。

 大野はなでしこジャパンが世界一に輝き、国民栄誉賞も受賞した2011年女子ワールドカップ(W杯)ドイツ大会の優勝メンバーで、これまで3度のW杯、2度の五輪に出場し、2012年ロンドン五輪では銀メダル、2015年女子W杯カナダ大会では準優勝。なでしこリーグではMVP3度、得点女王4度、ベストイレブン9度という輝かしい経歴を誇る。日テレ、INAC神戸、リヨン(フランス)、AS狭山(現ちふれAS埼玉)、アーセナル(イングランド)、INAC神戸を経て昨季からノジマステラ神奈川相模原でプレーし、今季はリーグ戦15試合に出場したが無得点だった。

 大野はクラブを通じて「今シーズンでノジマステラ神奈川相模原を退団することになりました。チームメートや監督、コーチ、スタッフの方々、またたくさんのファンやスポンサーの皆様の応援により、ここまで頑張ってくることができたと思います。これからもノジマステラ神奈川相模原の発展を願っております。ありがとうございました」とコメントしている。

続きを表示

2019年12月24日のニュース