×

J2福岡、FWペドロ・ジュニオールとの仮契約を解除 16日に加入発表も「登録上の問題」が発生

[ 2019年7月23日 23:44 ]

鹿島時代のペドロ・ジュニオール
Photo By スポニチ

 J2福岡は23日、完全移籍での加入が決まっていたFWペドロ・ジュニオール(32)との仮契約を解除したと発表した。契約解除の理由については「登録上の問題が発生したため」としている。

 クラブ公式サイトで「移籍加入を発表しましたペドロ・ジュニオール選手ですが、ルールに基づき正式契約に向け登録作業を進めて参りました。しかしながら、手続きの過程で同選手の登録上の問題が発生したため、仮契約を解除することにいたしましたので、お知らせいたします」と発表。鈴木健仁強化部長は「チームは、現在厳しい状況が続いておりますが、引き続き戦力補強は行って参ります。現状を打開できる体制を整えるよう、最善を尽くしてまいりたいと思っておりますので、引き続き変わらぬご支援、ご声援をお願い致します」とサポーターへ呼びかけた。

 まさかの契約解除となったペドロ・ジュニオールも談話を発表。「アビスパ福岡のサポーターの皆様にお会いすることができず残念ですが近い将来お会いできれば嬉しいです。またアビスパ福岡関係者の方々に対しては自分のことを思い出していただき本当に感謝しています。また会いましょう、アビスパ福岡」とコメントした。

 16日にタイのブリラムからの加入が発表されたばかりだったペドロ・ジュニオール。過去に新潟、G大阪、神戸などJ6クラブを渡り歩き、J1リーグ戦149試合で47得点を記録。昨季途中まで所属した鹿島では、アジア・チャンピオンズ・リーグ(ACL)にも出場した。

続きを表示

2019年7月23日のニュース