×

浦和 令和初陣で観客5万人超えを!クラブ史上最大規模のキッズ企画開催

[ 2019年4月30日 05:30 ]

 平成を3連勝で締めくくった浦和が「令和」のJ1でもっとも早い午後2時開始となる5月3日の磐田戦(埼スタ)でクラブ史上最大規模のキッズ・イベントを実施することが29日、判明した。「Go Go Reds!デー」と題し、入場券も小中高生は「SS指定席」を除く指定席の全席種が550円で販売される。

 令和の初陣は28日の清水戦で「平成最後のゴール」を決めたエース興梠が「令和1号」も決めるか、4戦連続の完封はなるか、注目の一戦。クラブ幹部は「未来ある子供たちがたくさん、観戦に来てくれることを願っています。令和の最初の試合ですし、平成最後のホーム戦(4月20日、神戸戦)に続き、観衆5万人超えを目指したい」と話した。

 ピッチ外でも埼スタ南広場内には埼玉高速鉄道2000系「ミニトレイン」が走り、「移動水族館」、マジックテープ製のボールを蹴って的を狙う「フットダーツ」、浦和レッズ・ハートフルクラブのコーチらと裸足でサッカーを楽しむ「はだしでエンジョイ!ハートフルサッカー」などを開催予定。令和最初の黄金週間にふさわしいキッズ企画が盛りだくさんだ。

続きを表示

2019年4月30日のニュース