×

横浜 仏2部クラブからDFツェティノヴィッチ加入 日本代表とサポに感銘受けた

[ 2018年7月19日 18:12 ]

 J1横浜は19日、フランス2部のRCランスからDFドゥシャン・ツェティノヴィッチ(29)が完全移籍で加入することが内定したと発表した。メディカルチェック後に正式契約となる。

 セルビア出身のツェティノヴィッチは身長1メートル86、体重79キロ。これまでセルビア、スイス、リヒテンシュタイン、ノルウェー、フランスと各国リーグでプレーしてきた。

 ツェティノヴィッチはクラブを通じて「Jリーグはフットボールのレベルが高いことで知られています。ワールドカップでの日本の戦いを見て、日本代表が素晴らしいチームだと思いました」とコメント。

 「ラウンド16で敗退したことはとても残念でしたが、フットボールの質と選手たちのメンタリティにとても感銘を受けました。誠実でとても勤勉で粘り強い日本人選手の特徴は、私の性格と通じるところがあり、Jリーグでプレーすることは私に非常にあっていると思います。日本のファン・サポーターはコロンビア戦のあと、自分たちの使用したエリアを綺麗な状態に戻すという素晴らしい事例を世界中に示しました。このような光景をフットボールの世界で見たことがありません!これは普通では考えられないことで、日本の偉大なメンタリティを示しました。私は日本が妻と息子にとっても最適な場所であると確信しています。日本の文化に触れることがとても楽しみです」と熱いメッセージを送った。

続きを表示

2018年7月19日のニュース