×

柏 下平監督「公式戦の初戦はどんな状況でも難しい」30日にACLプレーオフのムアントン戦

[ 2018年1月29日 17:36 ]

<ACL 柏会見>会見した下平監督(左)と大谷
Photo By スポニチ

 柏は30日、ACLプレーオフでムアントン(タイ)と対戦する。29日には公式会見が行われ、下平隆宏監督とMF大谷秀和が出席した。柏にとっては18年シーズンの初戦。指揮官は「公式戦の初戦はどんな状況でも難しい」と前置きした上で、「先制点を取ることが重要になる」と話した。

 相手のムアントンはタイリーグ4度優勝の強豪。昨年もACLに出場し、ベスト16の成績を残している。タイ代表の絶対エースで2月に広島に加入するFWティーラシンや、同じく2月から神戸に加入するDFティーラトンなど手強いメンバーもそろう。

 「素晴らしい相手だが、選手、スタッフが一丸となって勝利に向けて頑張りたい」と指揮官。会見では新加入のMF江坂任の先発起用を明言し、「オフは短い準備期間だったが、昨年からの継続ということで積み上げた部分はある。そこに新たに新加入選手が加わった。それぞれのクオリティーが高くチームにフィットしているが、江坂は特にクオリティーが高くチームにもフィットしている」と期待を込めた。新戦力と従来の主力が融合して化学反応を起こし、15年以来3大会ぶりの本戦出場をつかみとる。

続きを表示

2018年1月29日のニュース