×

浦和 MF阿部 シャペコエンセ戦は「忘れられないゲームになるのではないか」

[ 2017年8月14日 15:57 ]

会見する浦和・阿部
Photo By スポニチ

 昨年のルヴァン杯王者と南米カップ戦王者が激突するスルガ銀行チャンピオンシップ(15日、埼玉)でシャペコエンセと対戦する浦和が14日、さいたま市内で前日会見に臨んだ。会見には堀孝史監督(49)とMF阿部勇樹(35)が出席した。

 昨年11月の航空機墜落事故で多くの犠牲者を出したシャペコエンセとの対戦。会見の冒頭でまず犠牲者への哀悼の意を示した指揮官は「シャペコエンセは12日に来日し、今回のタイトルマッチに向けて万全を期している。そうした姿勢にしっかりと応えて、タイトルを獲るために真剣に戦うことが、相手チームへのリスペクトにもつながるのではないか。タイトルを獲るために頑張りたい」と力を込めた。

 MF阿部は「サッカー、スポーツというのは、いろんな方に力や元気を与えられるものだと思っている。日本でもブラジルでも注目される試合と思うので、素晴らしいゲームを見せて、いろんな方にパワーを与えられるゲームにしたい」と語り、「(これまでも)数多くゲームをやってきたが、忘れられないゲームになるのではないか」と特別な意味を持つ試合を見据えた。

続きを表示

2017年8月14日のニュース