×

柴崎 リーガ移籍27日にも実現!近く正式オファーと鹿島幹部明かす

[ 2017年1月24日 06:30 ]

スペイン1部ラスパルマスへの移籍が実現する可能性が出てきた鹿島MF柴崎
Photo By スポニチ

 鹿島MF柴崎岳(24)のスペイン1部ラスパルマスへの移籍が27日までにも実現する可能性が出てきた。複数の関係者が23日、近日中にラスパルマスから正式にオファーが届くことを明かした。

 成田空港からチームのタイ遠征に出発した鹿島幹部はこの日、柴崎の代理人から「確実にオファーがある。ほとんど大丈夫」と契約に結びつく可能性が極めて高い状況にあると21日に聞いたことを認めた。正式オファーが出て合意に達すれば、柴崎はラスパルマスに合流する。渡欧の時期については「多分、タイに行っている間に行くんじゃないかな」と同幹部。タイ遠征が終わる27日までに移籍が決定する可能性を示唆した。

 ただ、決定までには“障壁”もある。スペインでは、EU圏外枠選手は1クラブ3人までとなっている。同幹部は「(ラスパルマスは)枠がいっぱいなんじゃない?(他のEU圏外選手を)出すのに手間取っているみたい」と説明。27日までの決着は、ラスパルマス側の全ての条件面が整い次第となりそうだ。

続きを表示

2017年1月24日のニュース