PR:

ヤングボーイズ久保 公式戦3戦連発、圧勝貢献「もっと取りたい」

ヤングボーイズの久保
Photo By スポニチ

 FW久保裕也(22)が所属するスイス1部ヤングボーイズは30日、ホームでファドゥーツと対戦し、5―0の圧勝を収めた。久保は後半15分にチームの2点目を挙げ、公式戦3試合連発。今季公式戦23試合11得点と絶好調だ。

 万能ストライカーとしての矜持だった。右サイドを突破したMFシックと併走。久保をマークしていたDFの視界から消える動きでファーサイドでフリーの状態を作った。そしてグラウンダーのクロスに対して、スピードを落とさないまま左足で流し込んだ。「決められて良かった」と今季リーグ4得点を控えめに喜んだが、フリーランニングの質と嗅覚、ゴール前での冷静さが凝縮されていた。後半33分には右からの折り返しを右足シュート。「今回も3得点取るチャンスがあった」とGKに弾かれて悔しがったが、そのこぼれ球をDFベルトーネにつなぎ、チームの4点目をアシストした。

 11月のロシアW杯アジア最終予選に臨む日本代表入りも期待される22歳。それでも「もっと得点を取って、絶対的な結果を残さないといけない」と地に足を付ける。次戦は中3日で欧州リーグAPOEL戦。1次リーグ突破のためには負けられない1戦で「そろそろ固め取りもしていきたい。次はアウェーですし、また良い準備をしたい」と意気込んだ。

[ 2016年10月31日 15:45 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(サッカー)

      ※集計期間:10月23日21時〜22時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      Jリーグ

      日本代表

      W杯予選

      ACL

      海外サッカー

      コラム