×

鹿島 MFカイオのアルアイン完全移籍を正式発表「心残りはあります」

[ 2016年7月5日 19:28 ]

UAEの強豪アルアインへ移籍する鹿島のカイオ

 J1鹿島は5日、MFカイオ(22)がUAE1部リーグの強豪アルアインへ完全移籍することが決まったと正式発表した。

 6月中旬に獲得の打診があった際は本人が残留する意思を鹿島に伝えていたが、鹿島が明治安田生命J1リーグ第1ステージを制した6月25日の午後11時にオファーの電話があり、6月30日の夜にUAEへ出発していた。

 ブラジル・サンパウロ州出身で、千葉国際高から2014年に鹿島入りしたカイオは、J1リーグ戦通算78試合に出場、23得点をマークしている。

 カイオは鹿島を通じ、「アントラーズ加入初日から、ずっと自分を支えてくれたファン・サポーターの皆さんには本当に感謝しています。これまで、皆さんの声援に応えるためにピッチに立ち、感謝を胸にプレーしてきました。今回の移籍を受けて悲しんでくださった方々には、申し訳ない気持ちでいっぱいです。しかし、チームメイト、スタッフそしてクラブの皆さんから最後に温かい言葉を掛けていただいたので、前を向いてクラブを離れることができます。当然、心残りはあります。いつの日か鹿島に戻り、チームに恩返しができるようにしたいです。これから新たな道を進みますが、私はこれからもアントラーズという素晴らしいクラブを応援し続けます。サポーターの皆さんにおいても、引き続き選手としての私の挑戦を応援していただけると嬉しいです。今まで本当にありがとうございました」とコメントしている。

続きを表示

2016年7月5日のニュース