×

“柿谷シート”今季も継続 ホーム試合ごとに30席

[ 2016年2月6日 14:49 ]

 J2C大阪は6日、FW柿谷曜一朗(26)の申し出で15年シーズンから始まった「YOICHIROシート」を今季も設置することになったと発表した。

 「YOICHIROシート」は柿谷がスイス1部バーゼルに在籍していた15年に設置スタート。柿谷の意向で、幅広く子どもたちをリーグ戦のホームゲームに招待するもので、今季は3月12日のホーム開幕戦(対群馬)から、キンチョウスタジアムまたはヤンマースタジアム長居のメインスタンドに30席を設置し、毎試合30人を招待する。

 柿谷はクラブを通じ、「少しでも多くの子どもたちにサッカーを観てもらい、楽しんでもらえたらと思い、今年も『YOICHIROシート』を継続させていただくことになりました。今までサッカーを観たことのある子はセレッソのサッカーでもっともっと好きになって、まったく観たことのなかった子はセレッソからサッカーに興味を持ってもらって、みんなが自分からスタジアムへ行きたいと思ってもらえるようになったら嬉しいです」とコメントを発表。

 「そして、今シーズンは僕もセレッソでプレーをします。一年でJ1へ復帰するよう、自分の持っている力を最大限出してプレーするので、ぜひ観に来てください」と意気込んだ。

続きを表示

2016年2月6日のニュース