×

ハリル監督、金崎&柏木抜てき即活躍に自画自賛「私は正しかった」

[ 2015年11月13日 05:45 ]

<シンガポール・日本>後半、ベンチから指示をだすハリルホジッチ監督

W杯アジア2次予選E組 日本3―0シンガポール

(11月12日 シンガポール)
 スコアレスドローに終わった6月16日の対戦のリベンジを果たし、日本代表のハリルホジッチ監督は上機嫌だった。試合後の公式会見。司会者が質問を遮って終了しようとしたが、指揮官は「女性が手を挙げているので、もう一つ質問を受けよう。女性だからです」と自ら質問を受け付けた。

 2点リードで迎えた前半43分にはベンチ前に飛んできたボールをヒールキックで蹴り返す“美技”も披露。0―0の前半13分にはボールをピッチに戻すのが遅いボールボーイに激怒していたが、前半20分の先制弾以降は一転、余裕しゃくしゃくだった。

 先発に抜てきした2人が躍動した。金崎が先制弾を決め、柏木はボランチから独特のリズムでゲームをコントロール。采配が的中し「2人が素晴らしい試合をしてくれたので、私は正しかった」と自画自賛した。

 「選手にはブラボーと言ったが、もっとできるとも話した。最低でも3、4点は取れた」と気を引き締め直すことも忘れず「カンボジア戦でも新しい選手を使うかもしれない」と次戦の采配にも言及。5カ月前のドローを引きずってきたが、ようやくトラウマを消し去った。

続きを表示

2015年11月13日のニュース