×

元G大阪GK木村敦志氏がC大阪入り?「現役復帰のオファーきたで」

[ 2015年7月28日 21:40 ]

2009年天皇杯準決勝。拡声器を使い、サポーターの声援に感謝するG大阪時代の木村敦志さん

 1年でのJ1復帰を目指すJ2C大阪が、昨季限りで現役を引退した元G大阪の木村敦志氏(31)に現役復帰のオファーを出していたことが28日、明らかになった。

 木村氏がこの日更新したツイッターで「セレッソから現役復帰のオファーきたで。びっくりやで。この前のフットサル大会のプレー見られてたんかな」と明かした。

 C大阪は今月22日に行われたJ2第25節・岡山戦(金鳥スタ)で正GK金鎮鉉(キム・ジンヒョン=28)が右鎖骨を骨折。全治3カ月と診断され、東アジア杯(8月、中国・武漢)に出場する韓国代表への参加辞退を余儀なくされたばかり。金の離脱でGKが武田、丹野の2人だけとなったため緊急補強に動いたようだ。

 だが、木村氏はその後、続けて「復帰できませんけどね。もう体動かないです(^_^;) 」ともツイート。現役時代G大阪ひとすじだった木村氏にC大阪サポーターが「来たら歓迎しますよ」とリプライするなど歓迎の意を表しているが、さて?

続きを表示

2015年7月28日のニュース