×

レスター岡崎 新監督が早くも高評価「シンジはゴール嗅ぎ分ける」

[ 2015年7月24日 19:56 ]

レスターの岡崎

 マインツからレスターに移籍した日本代表FW岡崎慎司(29)が、就任したばかりのラニエリ新監督から高い評価を受けた。23日にクラブ公式サイトで、イタリア人指揮官は「シンジは非常にスピードがあり、得点力もある。ペナルティーエリア内では常にチャンスをうかがっている。ボールを持っていなくても、突然パスを受けてゴールを決める。GKが前にいても冷静にゴールを決めてしまう。わたしは彼のことを非常に気に入っている。素晴らしいチームプレーヤーでもある」とコメントした。

 また、ブンデスリーガからプレミアリーグに移ったことについて「ブンデスリーガでもシンジのプレーを何度か見ている。ブンデスリーガも非常に厳しいリーグ。もちろん、プレミアリーグの方が少しだけ強さが求められるが、シンジは非常に知性のある男だ。2カ月もしたら、プレミアリーグのすべてを理解するようになるだろう。他国リーグからの移籍は簡単なことではない。時には6カ月必要になることもあるが、シンジは非常に賢い」と新天地で素早く適応できると予想。さらに「彼の仕事はゴールを奪うこと。ペナルティーエリア内で賢い動きができるので、ゴールを奪い続けるだろう。シンジはゴールを嗅ぎ分けられる。非常に重要な選手だ」と期待を寄せた。

続きを表示

2015年7月24日のニュース