×

磐田逆転負けで3位転落 名波監督「みすみす勝ち点プレゼント」

[ 2015年6月22日 05:30 ]

<磐田・岐阜>試合後、サポーターに頭を下げるイレブン

J2第19節 磐田2―3岐阜

(6月21日 ヤマハ)
 磐田はホームで20位の岐阜に2―3で逆転負けした。5月3日の札幌戦に並ぶ今季最多失点。前半戦残り2節を前に、2位から3位に転落した。

 鮮やかな先制パンチだった。開始1分、DF駒野が左クロス。相手のクリアに反応したMF上田の鋭い左足シュートが中央左から右のネットに突き刺さった。同29分にはMF松井の右クロスからMFアダイウトンが今季8得点目を決めた。

 ところが、ここから悪夢が続く。同38分にFKのこぼれ球を押し込まれれると、後半11分には守備が戻る前にカウンターから失点。名波監督が「あの2人がほぼ得点に絡んでいる」と警戒していたMFレオミネイロのクロスからFW難波のゴールだった。同22分にも中盤でボールを奪われると、これも「決定的なパスが多い」とケアを要していたMF高地のパスからレオミネイロ、最後は再び難波に押し込まれた。

 先制して敗れた試合は今季初。試合後にはブーイングが降り注いだ。「後半は3点目を取られる前まで終始後ろがばたついていた。みすみす勝ち点をプレゼントしたゲームだった」と指揮官。立て直しが要求される。

続きを表示

この記事のフォト

2015年6月22日のニュース