×

清水 2カ月ぶり白星 大榎監督ホッ「周りが騒いでくれたんで」

[ 2015年5月10日 18:29 ]

J1第1S第11節 清水2―1神戸

(5月10日 ノエスタ)
 清水が敵地で神戸を下し、3月8日に行われた鹿島との開幕戦(アイスタ)以来2カ月ぶりとなる今季2勝目を挙げた。

 前半14分にMFデュークのゴールで先制しながら同29分にオウンゴールで追いつかれるという嫌な展開。だが、後半25分、FW大前がゴール前ほぼ正面のFKを直接決めて勝ち越すと、終了間際には相手FW渡辺の直接FKをGK杉山のビッグセーブでしのいで逃げ切った。

 大前は「開幕以降勝ててない試合が続いていて、最近は勝てる試合も落としていたが、やっとサポーターの皆さんに勝ち点3を届けられて良かった」とホッとした様子。

 大榎監督は「周りがけっこう騒いでくれたんで、毎回緊張しながら試合に臨んでいたが、久しぶりに勝ちの味はいいなと思った」と笑顔を見せ、「(ここまで)セットプレーでやられて、セットプレーでは点が取れないという感じだったが、セットプレーで取れて良かった」とクラブワーストタイの9戦勝ちなしで記録を止めた大前のFKを評価。「5月になって負けていない(1勝2分け)し、ここから連勝できれば」と意気込んだ。

続きを表示

2015年5月10日のニュース