×

浦和 ACLの屈辱払しょく!関根&武藤弾で首位キープ!

[ 2015年4月25日 19:53 ]

<浦和・名古屋>後半7分、ゴールを決め喜ぶ浦和・武藤 

J1第1S第7節第1日 浦和2―1名古屋

(4月25日 埼玉)
 J1第1ステージの第7節が行われ、首位の浦和はホームで名古屋と対戦。MF関根とMF武藤のゴールで2―1と名古屋を下し、リーグ戦負けなしで首位を守った。

 ACL1次リーグ敗退の屈辱を払しょくする勝利だった。浦和は前半39分、ゴール前に入ったボールにズラタンが反応し関根へ。関根が折り返したボールはクリアされたが、そのボールを拾った関根がドリブルで自ら持ち込み左足でシュート。先制点を決めた。

 後半7分には右サイドを上がったMF梅崎が高速クロス。ファーサイドからゴール前中央に駆け込んだ武藤が身体に当ててゴール。貴重な追加点を挙げた。

 守備陣も奮闘した。後半5分にはペナルティーエリア外でGK西川が相手選手と1対1になる場面があったが、鋭い反応でボールをクリアしピンチを防いだ。後半ロスタイムにMF田中に得点を許したが、好守を連発してリードを守り抜いた。

 リーグでは負けなしの浦和だが、ACLでは1勝もすることなく1戦を残して1次リーグ敗退が決まった。リーグ2戦連発の武藤は「ACLで負けてしまったのは残念」と悔しい気持ちを口にしたが、「リーグ戦でタイトルを獲って、来年のACL出場権をつかんでリベンジしたい」と気持ちを切り替えてリーグ優勝を目指すことをホームのサポーターの前で誓っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2015年4月25日のニュース