×

磐田 3発快勝で首位浮上!アダイウトンが2G1Aと“大活躍”

[ 2015年4月2日 05:30 ]

<磐田・栃木>先制ゴールを決め、クマムシの持ちネタ「あったかいんだからぁ」を披露する磐田・アダイウトン(左)

J2第5節 磐田3―0栃木

(4月1日 ヤマハ)
 J2磐田はMFアダイウトンの2得点1アシストの活躍で、栃木を3―0で下しホーム3連勝。2節以来の首位に浮上した。

 先制は前半30分、DF駒野の右CKから。中央からブラジル人助っ人がヘッドで3戦ぶりとなる今季3発目を押し込んだ。恒例パフォーマンスとなったお笑いコンビ・クマムシの「あったかいんだからぁ~」で会場を温めると、後半41分にはFW中村の移籍初得点をアシスト。さらに同ロスタイムには豪快に右足をぶち抜き「自分のサッカーを見せつけることができた」と笑った。

 特別なGKからゴールを奪った。相手守護神は昨季まで磐田でプレーした竹重。MF宮崎は「タケも(磐田戦に)懸けている思いがあると思う」と警戒していたが、3発を浴びせて返り討ちにした。

 竹重の好セーブに阻まれたシーンも見られたが、前半は終始敵陣でボールを回した。名波監督が「ワイドに広くボールを動かすこと。もっとシンプルにいこう」と送り出した後半も、ほとんどチャンスを与えなかった。J1時代の10年以来、約4年半ぶりのホーム3連勝。本拠から上昇気流に乗り始めた。

続きを表示

2015年4月2日のニュース