×

讃岐強い! 磐田撃破に北野監督「きょうは自信があったんで」

[ 2015年3月21日 19:28 ]

J2第3節 讃岐1―0磐田

(3月21日 丸亀)
 J2第3節は21日、各地で10試合を行い、昨季21位で、J3・2位の長野との入れ替え戦の末に残留した讃岐がホームで前節首位の磐田に1―0で勝って早くも今季2勝目を挙げた。

 前半31分、元日本代表FW我那覇和樹(34)の得たペナルティーエリア付近、ゴール正面やや右からのFKをMF沼田圭悟(24)が左足で直接決めて決勝ゴール。

 7人が並んだ相手の壁を越え、今季初先発のGK八田直樹(28)が1歩も動けない完ぺきなゴールでチームにホーム2連勝をもたらした沼田は、「サポーターの前でゴールを決められてうれしい」と満面の笑み。大分に2―0で勝った開幕戦(丸亀)でもゴールを決めている“ミスター・ホームゲーム”は「次の試合も点を取りたい」と意気込んだ。

 四国リーグ時代の10年からチームの指揮を執る北野誠監督(47)は、勝利インタビューに備えて事前に染めていたという黒髪に手をやりながら「ありがとうございま~す!」とサポーターの声援に応えると、「きょうは自信があったんで。勝てる雰囲気だったんで良かったと思います」とキッパリ。

 勝因には、「選手全員が魂込めて走ったことだと思います。徹底してカウンターっていうか、割り切ってやってくれたんで、ほんとすごい選手たちだと思います」と選手の頑張りを挙げ、「これからもどんなに泥臭くてもいいんで勝ちにこだわっていきたい」と話すと、今度はスタンドに向かって何度もVサインを見せてサポーターと喜びを分かち合っていた。

 

続きを表示

2015年3月21日のニュース