×

FC東京から4人選出 武藤「アピールしたい」権田「考え方を吸収」

[ 2015年3月19日 17:19 ]

 日本サッカー協会は19日、チュニジア戦(27日、大銀ド)ウズベキスタン戦(31日、味スタ)に臨む日本代表メンバー31人とバックアップの12人を発表した。

 J1のFC東京からはGK権田修一(27)DF森重真人(27)太田宏介(27)武藤嘉紀(22)が選ばれた。

 4選手はクラブを通じ、以下の通りコメントしている。

 ▼権田 新監督になって最初の合宿なので、早く監督の考え方などを吸収し、日本の力になれるよう頑張りたいと思います。自分にとっては日本代表の試合も東京の試合も同じように大切なものなので、まずは週末の神戸戦をしっかり戦ってきます。

 ▼森重 新しい監督に代わったので、まずコミュニケーションをしっかりと取り、存在感を出していきたいと思います。ただし、その前にリーグ戦があるので、しっかりと戦い結果を出して臨みたいと思います。

 ▼太田 新しい監督のもとスタートを切る中で、チームに貢献し結果を出せるように頑張ってきます。まずは日曜日のリーグ戦に向けて良い準備をしっかりとしたいと思います。東京から4名選ばれたことをうれしく思うと同時に、FC東京を代表して戦ってきます。

 ▼武藤 今回は新チームのスタートとなるので、自分に求められる役割をしっかり理解し、同時に自分の良さをアピールしていきたいと思います。2日後のリーグ戦でも勝利して代表に合流したいです。

続きを表示

2015年3月19日のニュース