×

清水 7年ぶりアイスタ開幕戦へ!新加入FWデュークが勝利導く

[ 2015年3月6日 07:40 ]

今季清水へ新加入した元オーストラリア代表FWデューク

 清水の新外国人FWデュークが絶好調宣言だ。8日の鹿島との開幕戦(アイスタ)前最後の公開練習となったこの日、10対9のミニゲームでゴールを決めるなど、順調に仕上げてきた元オーストラリア代表は「ベリーグッド。体はいい感じ」と声を弾ませた。

 鹿児島キャンプ中の2月12日に初合流。1トップとしてDFラインの背後を突くだけでなく、サイドでも豊富な運動量でチャンスを演出。大榎監督も「サイドも悪くない。結構いける」と太鼓判を押す。私生活では先週、新居が決定。豚骨ラーメンなど日本の食文化にも触れ「凄くいい生活。適応しやすい」とすっかり気に入っている。

 「オーストラリアにいた時から知っていた」という鹿島にも恐れはない。2月25日のACLウェスタン・シドニー戦をテレビで観戦。昨季新人王のMFカイオらタレントがそろう攻撃陣を警戒したが「鹿島は自分とウタカを知らないから、攻略は難しいと思う。僕らが違ったものをもたらしたい」とニヤリと笑った。

 7年ぶりのアイスタでの開幕戦。「チームのためにハードワークして、強いメンタリティーを持って戦う」とデューク。漫画「ゴルゴ13」の主人公デューク東郷ばりの凄腕で、2年連続開幕戦勝利への引き金を引く。

続きを表示

2015年3月6日のニュース