×

柿谷 史上初の前売り券完売に気合「期待と責任に打ち勝つ」

[ 2013年8月17日 06:00 ]

練習で笑顔を見せるC大阪のMF柿谷

 日の丸を背負う責任感でチームにも勝利をもたらす。C大阪は16日、清水戦(17日、金鳥スタ)を翌日に控えて最終調整。ウルグアイ戦から中2日のFW柿谷も1トップでの先発が濃厚となった。背番号8見たさにクラブ初めて前売り券が完売となるなど、周囲の注目度は日々増しつつある。

 「代表選手だからどうこうじゃないしセレッソを優勝させたい。ただ注目度はついてくるんで、それに恥じないように。期待と責任はあるのでそれに打ち勝ちたい」

 この強い思いこそが、いま最も必要とされているものだ。「セレッソには波があった。それを変える時だ」と強調するクルピ監督にとって、前節の大宮戦を3―0で快勝して迎える清水戦こそが今季の行方を占う重要な一戦。「(柿谷と山口は)精神的にもノっている。他のメンバーにも伝わってモチベーションにつながるはずだ」と代表効果によるチームのメンタル改革に期待をかけた。

 この日は今季最長の1時間ミーティングを敢行し、ピッチに出ても前日では異例の紅白戦を実施して緊張感を漂わせた。敗者の歴史にピリオドを打つ時だ。

続きを表示

2013年8月17日のニュース