×

CS放送から“昇格”検討!カズW杯出場なら地上波も…

[ 2012年9月22日 06:00 ]

順調にリハビリを続ける三浦。フットサルW杯出場へ準備は着々

フットサルW杯タイ大会

 “カズ効果”でフットサルW杯(11月1日開幕、タイ)の日本戦が地上波でテレビ中継される可能性が出てきた。

 大会はフジテレビがCS放送で中継することが決まっていたが、日本代表候補に横浜FCのFW三浦知良(45)が選出されたことで番組の“グレードアップ”を検討。同局関係者は「これだけ盛り上がっているので、三浦選手の本大会出場が決定すれば、地上波での放送も検討していく」と話した。本大会直前の強化試合となる10月24日のブラジル戦(国立代々木競技場)、同27日のウクライナ戦(旭川大雪)についても、関係者は「(中継する)可能性はある」としており、まさにキングフィーバーの様相だ。

 カズ自身は肩、首痛からの復帰へ向けて調整中。21日は横浜FCの練習場で別メニューながら約2時間汗を流し、ケガの影響を感じさせない動きを披露した。「状態を見ながらだが、(22日)の練習で部分的に合流できれば」と回復は順調。まずはフットサル日本代表の正式メンバー入り、そして自身初のW杯へ。準備を着々と進めている。

続きを表示

2012年9月22日のニュース