×

レアル早くも初黒星 バルサはメッシ2発で連勝

[ 2012年8月27日 11:56 ]

<ヘタフェ2―1Rマドリード>敗戦に落胆するRマドリードのMFロナウド

リーガエスパニョーラ第2節 ヘタフェ2―1Rマドリード

(8月26日 マドリード)
 スペイン・リーガエスパニョーラ第2節の4試合が26日に行われ、昨季王者のレアル・マドリードはアウェーでヘタフェに1―2で敗れ、早くも今季リーグ戦初黒星を喫した。

 試合開始から攻撃が機能しないRマドリードだったが、前半27分MFディ・マリアのスルーパスからFWイグアインが決めて先制。しかし、後半8分にFKからDFバレラにヘディングシュートを決められると、同30分カウンターから最後はMFバラダに決められて逆転される。

 攻撃の人数を増やして猛攻をしかけたRマドリードだったが、ヘタフェの堅守にゴールを奪えずに逃げ切られた。後半ロスタイムにはベンチにいたDFコエントランが審判への抗議から退場処分を受けるなど、29日バルセロナとのスペインスーパー杯第2戦に向けて、後味の悪い試合となった。

 バルセロナはアウェーでオサスナと対戦し、先制されるもFWメッシが2試合連続の2得点で、2―1で逆転勝利を飾った。

 昇格組グラナダと強豪セビリアの対戦は、1―1の引き分けに終わった。バレンシアと昇格組ラ・コルーニャの対戦は、退場者を出したバレンシアが2点のリードを守りきれずに、3―3で引き分けた。

続きを表示

この記事のフォト

2012年8月27日のニュース