×

運動会で奮闘 ゴトビ監督「あんなに速く走った伸二は見たことない」

[ 2012年6月3日 10:22 ]

準備運動の“鬼ごっこ”で子どもにタッチする清水MF小野

 J1清水は2日、草薙陸上競技場で「FES2012サポーターズサンクスデー」を開催した。今年は選手、スタッフ、4180人の来場者を橙(だいだい)組、白組に分けて覇を競う運動会で盛り上がり、ファンやサポーターと交流を深め、クラブ創設20周年でのリーグ制覇へ、結束を深めた。

 草薙陸上競技場を使用した清水の“運動会”。開会前に行ったダンスでは、クラブのオフィシャルチアリーダーと一緒にMF河井陽介(22)MF石毛秀樹(17)ら新加入選手が一緒に踊って会場を盛り上げた。

 選手と参加者の準備運動の後、大玉ころがしや担架リレー、PK対決、玉入れ、並行してミニサッカーも行った。またDF岩下敬輔(25)が司会役となったトークショーでは、際どい突っ込みで爆笑を誘った。最後に選手全員リレーを行い、アンカーのMF小野伸二(32)が快走。アフシン・ゴトビ監督(48)は「本当にケガをしているのか。あんなに速く走った伸二は見たことがないよ」と首をかしげた。清水のファン感謝デーでは史上最長の3時間半もファンと触れ合った。

 閉会式ではFW大前元紀(22)がファンが選出する昨季のベストプレーヤー賞に選出され、高級腕時計を贈呈された。また、清水後援会はチーム支援費として1000万円を寄贈。小野主将は「ここまで4位という結果には満足していない。最終節が終わったあとに必ずトップにいます」。ゴトビ監督も「20年間、皆さまは待っていますが、それを終わらせる時期です」と初優勝へそれぞれ決意を示すと、スタンドからは大きな拍手が送られた。

続きを表示

この記事のフォト

2012年6月3日のニュース