×

復帰テベス、いきなり決勝弾アシスト!マンC ホーム14戦全勝

[ 2012年3月22日 11:18 ]

<マンチェスターC2―1チェルシー>復帰戦で決勝弾をアシストしたマンチェスターCのFWテベス

 イングランド・プレミアリーグ第29節の4試合が21日に行われ、マンチェスター・シティーはホームでチェルシーと対戦し、2―1で勝利した。

 FWテベスが6カ月ぶりに復帰し、MFナスリの決勝弾をアシストした。後半21分から途中出場し、1―1の後半40分、MFナスリからのボールを絶妙なタイミングでナスリにパスを返した。ナスリのゴールが決まるとスタジアムは歓喜につつまれ、テベスは最高の形で復帰戦を飾った。

 マンチェスターCは今季ホーム14戦全勝で、首位マンチェスター・ユナイテッドとの勝ち点差を1とした。チェルシーはディ・マッテオ監督就任後、5戦目にして初黒星を喫した。

 テベスは昨年9月の欧州チャンピオンズリーグ(CL)のバイエルン・ミュンヘン(ドイツ)戦で途中出場を拒否したとして報酬減額などの処分を受けた。その後許可なく帰国するなど戦列から離れたが、2月に謝罪してクラブに合流した。

 アーセナルはアウェーでエバートンを1―0で下した。アーセナルはリーグ戦6連勝で、この日ストーク・シティーと引き分けたトットナムを勝ち点1上回り、3位に浮上。

 リバプールはアウェーでクイーンズパーク・レンジャーズと対戦し、2点リードしながら試合終盤の3失点で、2―3の逆転負けを喫した。

続きを表示

この記事のフォト

2012年3月22日のニュース