【大井11R・フジノウェーブ記念】アポロビビ突き抜ける!

[ 2023年3月9日 05:00 ]

 優勝馬に4月のJpn3東京スプリント優先出走権が与えられる一戦。(7)アポロビビの前進に懸ける。前走は直線で目を見張る末脚を繰り出して5着。出遅れて位置取りが後ろ過ぎた分届かなかったが、スムーズな競馬なら突き抜けていたはずだ。JRA6勝の脚力は健在。距離が1F延びる今回は、たとえ出遅れても道中で挽回可能。先団を射程圏に入れて豪快に突き抜ける。

 ルーチェドーロが逆転を狙う。昨年、当レースを3馬身半差で圧勝。それ以降、南関では存在感を発揮できていないが得意舞台で軽く扱うわけにはいかない。大外枠を克服できればプライルードも上位へ。底力あるギシギシの粘り込み注。

 ▼アヴァンティスト(藤田師)調教が凄く動くようにポテンシャルが高い。仕上がりもまずまずだし、能力を出し切れば重賞でも通用する。

 ▼ギシギシ(矢野)調教で休む前の硬さがなくなっていい状態だと思う。初めての1400メートルだがいいイメージで乗れそう。

 ▼デュードヴァン(坂井師)状態はいい。大井の1400メートルは凄く合うと思うし好レースを期待する。

 ▼ブンロート(矢野師)前走はスタートで落鉄して参考外。いい状態をキープできているし、後は右回りがどうかだけ。

 ▼ティアラフォーカス(宗形師)追い切りの追ってからの反応が良かったし、好状態をキープできている。このコースも勝ち星があるし好勝負できる。

 ▼ワールドリング(張田師)前走はこの馬なりに頑張った。ここに向けて順調にきているし、1400メートルも問題ない。頑張ってほしい。

 ▼ギャルダル(川島一師)前走は向正面から動く強い競馬。メンタル面が成長したことで、走りが良くなり機動力も増している。外めの枠は気になるが、うまく立ち回ってくれればチャンスはある。

 ▼ソッサスブレイ(朝倉師)転厩してまだ日が浅いので把握し切れていないが馬は元気いっぱい。どんな競馬をしてくれるか。

 ▼プライルード(藤田師)ここを目標に十分乗り込んでいい仕上がり。58キロがどうかだが、好レースできる。

 大井競馬のスポニチ予想がコンビニ各社のプリントサービスで1枚200円で販売中(各開催日午前7時~午後9時)。鉄板レースや指数などの情報も。

 詳しくはhttps://www.e-printservice.net/content_detail/spopriへ。

続きを表示

2023年3月9日のニュース