【松山競輪開設73周年記念・G3「金亀杯争奪戦」初日】12R・郡司グンと加速

[ 2023年3月9日 04:50 ]

郡司浩平
Photo By スポニチ

 松山競輪の開設73周年記念「金亀杯争覇戦(G3)」が、きょう9日開幕する。初日メインの12R特選はS班の郡司浩平、松浦悠士、守沢太志が火花を散らす。本命は郡司。みなぎるパワーで激戦を制する。11Rは地元期待の松本貴治―渡部哲男が気迫のワンツーだ。

 <12R>ラインができる自力は郡司、坂井、清水で山田庸、山田久は単騎。
 本命は郡司。前回G1で決勝進出はならなかったが修正して本来の実力を発揮する。前々に攻め好位置を確保して捲る。守沢の伸びが強烈。スピードある坂井の仕掛けに乗って強襲だ。力の両者で<1>=<3>が軸。福田は郡司追走に集中する。
 清水│松浦│香川の布陣も強力。ライン3車の清水の積極駆け十分で、マーク松浦が浮上する<2><9>、<2><5>の狙いも。山田庸、山田久が好位をキープして突き抜けると波乱に。
 <1>郡司浩平 前回は内容が付いてこなかった。ここへ向けてしっかり調整を。松山は走りやすい。自力。
 <2>松浦悠士 体重が減っている分、自力には影響があるかも。番手の競走なら不安は全くない。清水君の後ろ。
 <3>守沢太志 前回は優勝したかったが足りない部分があった。調子はキープできている。坂井君へ。昨年の四日市記念で優勝を獲らせてもらった。
 <4>山田庸平 前回は久々の500バンクで、うまく走れなかった。脚の感じ自体は問題ない。自分でやる。
 <5>香川雄介 前回は自分の脚力には絶望したが展開と運で決勝に乗れた。年齢は気にしていない。中国勢の後ろへ。
 <6>山田久徳 前回は2日目がもったいなかった。しっかりと練習できた。いつも通り自在に走る。
 <7>坂井洋 前回が終わってからはずっと練習を。いい感じをキープできています。自力。
 <8>福田知也 前回はいい緊張感を持って走れた。松山は昨年G3優勝で相性のいいバンク。郡司君。
 <9>清水裕友 前回も調子自体は良かった。この状態を維持したい。自力でやりたい気持ちが強い。松浦さんの前で自力。

続きを表示

2023年3月9日のニュース