【いわき平競輪 G1日本選手権初日11R】繰り上がりの坂井洋がGR賞に勝ち上がり「仕上がりいい」

[ 2024年4月30日 18:04 ]

特選繰り上がりからGR賞の切符をつかんだ坂井洋
Photo By スポニチ

 いわき平競輪場で行われている「G1日本選手権」。初日11R特別選抜予選では、脇本雄太の大会欠場により特別選抜予選に繰り上がり出場となった坂井洋(29=栃木・115期)が4日目ゴールデンレーサー賞の出場を決めた。

 レースは松井宏佑がホームで新山響平を叩いていく展開。南関勢を追った松浦悠士の番手である香川雄介を機敏にさばいて位置を確保すると、2コーナーから捲りを繰り出した。郡司浩平のけん制を乗り越えて、2着に入った。

 「一発(ブロック)喰らったけど、自分が踏むのをやめたら(武藤)龍生さんもチャンスがないし、最後まで踏み切った」

 気持ちでつかみとった勝ち上がりだ。近況はウエイトトレーニングを取り入れて、肉体改造にも励んでいる。「体重が増えて踏み出しが良くて、仕上がりもいい」と着実に成果は出ている様子だ。特別選抜予選繰り上がりでゴールデンレーサー賞のきっぷを手にして、流れもいい。勢いに乗っていて、4日目以降も出脚鋭い仕掛けで存在感を示す。

続きを表示

「2024 オークス」特集記事

「平安S」特集記事

2024年4月30日のニュース