【津・レディースC】平山及第点「起こし良い」、田口は気配上々

[ 2016年8月2日 05:30 ]

スタート練習をするドリーム1班

 【前検気配】緩やかな追い風コンディションの中で、前検練習が行われた。1班はドリーム組で編成。1号艇で登場する平山は「起こしが良くて、ムラなく起きてくれていました」。その辺りの足が来ているのは何より。これならF1本持ちでも出負けはない。ビシッと決めるか。

 田口は試運転での気配が上々だった。ただ「乗り心地がもう少し。そこを合わせて行きたいですね」。乗り味を良化させて鋭角差しで突破を狙う。細川は「まあまあですね」と及第点。寺田、小野、遠藤はひと息に映った。

 予選スタート組では中谷の雰囲気が光った。「自分の感じと合っています」と好感触。エンジンも即格納。得意の当地で大暴れしてくれそうだ。松瀬がスリット付近で力強い伸び足を披露した。「ちょっとのぞき加減でした」と手応えあり。初戦は3号艇でセンター戦が濃厚。いきなりから楽しみだ。渡辺千も40%の良機で上々。「分が良かったです」とこちらも注目したい。

 他では原田、宇野の伸びも良さそうだ。低調機で心配された魚谷だが「パーセントを考えれば悪くないと思います」と悲観する様子はない。好枠デーの初日で、好スタートを決めるか。

続きを表示

2016年8月2日のニュース