【ドバイWC】ヴィクト追い切り“オールOK”

[ 2011年3月23日 06:00 ]

 ドバイワールドC(メイダン競馬場、26日)に出走するヴィクトワールピサ(牡4=角居)は僚馬でドバイシーマCに出走のルーラーシップ(牡4)とオールウエザーコースで追い切りを行った。角居師は「ヴィクトは中山の重い馬場の前哨戦(中山記念V)でも強い走りをしてくれたので、ドバイのオールウエザーもこなせると思う。ルーラーは軽やかな走り。ドバイの芝馬場も合っていると思う。これまで強い調教を3本こなしているので体も引き締まっていい感じ」と好感触を伝えた。

 同じくワールドCに出走する2頭はオールウエザーコースでキャンター調整。ブエナビスタ(牝5=松田博)は単走で2周。松田博師は「土曜に少し速い調教をした。馬体も良さそう」とコメント。トランセンド(牡5=安田隆)は単走で1周流した。騎乗した山下助手は「相変わらず元気いっぱいで順調」と語った。この2頭はきょう水曜に追い切る予定。

 UAEダービーに出走するレーザーバレット(牡3=萩原)はオールウエザーでキャンター1周の調整。師は「あす水曜の追い切りに備えて軽めの調教。いつもと変わらない感じで安心した」と話した。

続きを表示

2011年3月23日のニュース